勉強会のお知らせ   ※NPO会員(保護者対象)

今年度は、コロナウイルス流行でご案内が遅くなってしまい申し訳ありません。
下記予定にて開催いたしますので、ぜひご参加ください。

第1回 2020年11月30日(月)
   「家庭での子育て支援~認知行動療法入門」10:30~12:00 
    講師:高岡 佑壮(公認心理師・臨床心理士)


 昨年度、保護者会で認知行動療法のお話をさせていただきましたが、今回は、さらに掘り下げて実践できそうな家庭での子どもとのかかわり方などのヒントを教えていただきたいと思います。

第2回 2021年2月22日(月)
  「将来に備えて今からやっておきたいこと、知っておきたいこと」
    講師:栗田 明子(公認心理師・臨床発達心理士)

  
 幼児期にはお友達との関り、学校に入ると学習のつまづき…などその時の環境で様々な心配事がでてきます。少し先の将来をみすえて、どんな準備や心構えをしていったらいいのか考えていきたいと思います。


*資料準備等の関係上、実施1週間前までにお申込ください。

*申込は、電話(03-3235-3661)またはメール(tokyo@seisa.ed.jp)で受け付けています。直接スタッフに声をかけて頂いてもかまいません。

*当日、資料代として1回につき50頂戴いたします。ご了承ください。

 

セミナーお知らせ 2021年3月開催予定


「読み書きが苦手なお子さんへのアプローチ」(予定)

※詳細が決まり次第ご連絡致します。