勉強会・セミナー等ご案内 〈NPO会員対象〉

会員の皆様を対象に以下の内容を予定しております。子どもが安心して生活し、成長していくためには、ご家族の方のご協力やお力添えも必要です。共にお子様のことを理解し、育てていけたらと思っております。ぜひご参加ください。
 

茶話会 ※NPO会員対象

少人数で、ほっとやすらぐ「子どもの理解」につながる学びを目指します。


※2023年度の茶話会は終了しました。
2024年度に関しましては決まり次第、お知らせいたします。

 

勉強会 ※NPO会員対象


※2023年度の勉強会は終了となります。
2024年度に関しましては、決まり次第お知らせいたします。

 

親も子も笑顔が増える関わりプログラム ※NPO会員対象

このプログラムでは、家庭の日常生活で笑顔が増えるように、「子ども・家族とのかかわり」についての気づきや学びを目指します。
今回は、主に思春期の子どもを持つ保護者の方を対象に、日常生活で実践できる声掛けや関わり方、子どもの言動の捉え方・受け止め方などを一緒に考えていきます。

※決まり次第、お知らせいたします。
 

セミナー


「凸凹のある子どもの将来について考える」
講師:鈴木慶太様(株式会社Kaien代表取締役)

今年度のセミナーでは、就労に向けた心構えや、親のサポートはどこまで続くのか、などについて、就労支援企業「Kaien」の鈴木慶太様にお話しいただきます。
また、今回は星槎中野サテライトキャンパス・フェリーチェ高等学院にもご協力いただき、皆様のお声もうかがいながら広くお話ができればと思います。ぜひ、ご参加ください。

日時:2024年3月20日(水)13:00~15:00(12:30開場)

会場:星槎中野サテライトキャンパス フェリーチェ高等学院
※東京メトロ丸の内線・都営大江戸線「中野坂上」駅3番出口より徒歩7分
※ZOOMでも参加も可能です。

料金:NPO会員:無料
   非会員 :1000円

定員:対面参加:40名程度
   オンライン参加:20名程度

お申込みは、こちらのフォームよりお願いいたします。

お問い合わせ:NPO法人 星槎教育研究所

【主催】NPO法人星槎教育研究所
【共催】星槎中野サテライトキャンパス フェリーチェ高等学院